しあわせな国際恋愛&国際結婚

ホーム > 国際恋愛コラム > 日本人女性は外国人にもてる?

日本人女性は外国人にもてる?

スポンサーリンク

アメリカに住み始めて 10 年目。

日本人の女性は外国人になかなかもてるのかもしれないな、

ちょっと、そう思いました。

日本によい印象を持っている人が多い

日本によい印象を持ってくれている人が多いように思います。

カリフォルニアだからかもしれませんが、アメリカに来てから人種差別されたと感じたことは一度もないですし、みんなフレンドリーな感じです。

日本食はとても人気で、いろんな人種の人に好まれています。

日本製の製品は、品質がよいと信頼されています。

他のアジアの国々と比べたら、一目おいてくれているような気がします。

日本語で話しかけたり、向こうから歩みよってくれる

日本語を学んだことがある人が多いのか、よくコーヒーショップやレストランの店員さんが本当にカタコトの日本語で話しかけてくれたりします。

スタバで白人の店員さんが、コーヒーのカップに、私の名前をひらがなで書いてくれたこともありました。

仲良くしようとしてくれている感じで嬉しいです ♪

他のアジアの国の女性は気が強い?

語学学校に通っていた時に、台湾人・韓国人のお友達と話しをしていました。

台湾人・韓国人のお友達共通の見解は次のとおり。

● 女性の気の強い順番
台湾人 → 韓国人 → 日本人

● 男性のやさしい順番
台湾人 → 韓国人 → 日本人

女性の気の強さと男性のやさしさが比例しています。

女性が強いから、男性は引き下がって言うことを聞かざるおえないのかもしれませんね(笑)。

ですので、台湾人や韓国人の男性から見ると、日本人女性はすごくやさしく、おしとやかに見える様子です。

日本人女性は外国人にもてるかも

日本に好印象を持ってくれている人が多く、他のアジアの女性よりもやさしく、おしとやか。

日本人女性は外国人にもてるのかもしれないな、と思う今日この頃です。

【関連記事】この記事を読んだ人はこんなページも読んでいます。

スポンサーリンク
ホーム > 国際恋愛コラム > 日本人女性は外国人にもてる?