しあわせな国際恋愛&国際結婚

ホーム > 国際恋愛コラム > 趣味は出会いにとっても役立つ!

趣味は出会いにとっても役立つ!

スポンサーリンク

いきなりですが、趣味は出会いや、相手との関係を築いていくのに、とっても役立ちます。

これは日本人同士でも言えることかもしれませんが、言葉の壁があればなおさらです。

趣味を通じて知り合う

趣味を通じて知り合った場合、まずお互い同じことに興味を持っているので、話が合います。

自分が慣れ親しんでいる内容なので、英語で会話するのも、他のトピックで会話するよりもずっと楽です。


趣味で出会うことの、もうひとつの良さは、普段の生活では出会わない層の人達と知り合いになれることです。

恋愛関係なしでも、単純に世界が広がって面白いです。


アメリカに住んでいる人は特に、趣味のクラスや集まりがあったら、出かけてみてくださいね。


出会いを求めて、趣味をはじめてみるのもあり

今、趣味らしい趣味がなくても、これを機会に何かを始めてみるのも手だと思います。

ジム、ボクシング、ダンスなどのスポーツのクラスや、クッキングや写真のクラス、釣りや、ボランティア活動でも、なんでもいいと思います。


特に男性が多いような趣味だと、女性の初心者には声をかけてくれ、優しくいろいろ教えてくれると思います。

というか、教えたい男性が多いような気がします(笑)


やりたくないことを無理にする必要はありませんが、ちょっと興味があるようなことがあれば、始めてみてくださいね!

【関連記事】この記事を読んだ人はこんなページも読んでいます。

スポンサーリンク
ホーム > 国際恋愛コラム > 趣味は出会いにとっても役立つ!